いま最も将来性のある資格、それはフォークリフト免許

急速に高まる、フォークリフト免許の需要

先日、近くの書店が閉店してしました。看板の下げられた店舗を見て、時代の変化を感じずにはいられません。今、流通業界が大きな変革を迎えています。店頭型の小売販売から、通信型の小売販売へ。目の前から商品が消える時代が、近づきつつあるのです。では、消えた商品はいったいどこにいくのでしょうか。倉庫です。今、倉庫には商品が溢れかえっています。倉庫の商品をとても回しきれない、人手が足らない、忙しくて忙しくて仕方がない。だからこそ、倉庫内作業を迅速に進められるフォークリフトの需要が急速に高まっているのです。

フォークリフトの免許があるだけで、労働環境が変わる

とりあえず適当な求人広告誌を手に取り、ぱらぱらとめくってみてください。フォークリフトの求人があるはずです。そして、その給料を見てみてください。非正規の場合、無免許での倉庫内作業スタッフが時給1000円未満であるのに対し、フォークリフトの資格者の時給は1200円を下らないはずです。つまり、免許の有無だけで時給200円もの差があるのです。時給換算で200円の差は、非常に大きいです。つまり、フォークリフトの運転手にはそれだけの価値があると言えます。また、倉庫内作業は基本的に肉体労働です。その過酷さから一ケ月で辞める人も少なくありません。しかし、フォークリフトの運転は神経こそ使いますが、体力的な負荷はかなり軽減されます。肉体がものを言う世界から経験がものを言う世界に、移り住むことができるのです。

フォークリフト免許の、将来性の高さ

フォークリフトの需要は、今後も伸び続けるでしょう。今の流通業界を取り巻いている通信販売の流れは、止まる兆しがありません。今後も加速し続けます。それはつまり、フォークリフトの運転手の将来を確保してくれているということです。十年後や二十年後にリストラされているかもしれない、そんな不安に押しつぶされそうになりながら生きていかなければならない現代の世の中。しかし、フォークリフトの資格は違います。高い将来性を望むことができる、希望に満ちた資格と言えるのです。

フォークリフトの求人は件数が多いという特徴があります。そのために、希望の条件に合う職場で働くことができます。

admin

Add your Biographical Info and they will appear here.