こんな特技が身に付いた?面白いバイト3選

良いんだか悪いんだか?分かっちゃいます。

歯科助手募集。求人で目にしますよね。資格がないと出来ないイメージがある医療系ですが、全く経験も資格もいりません。体力と笑顔で出来ます。歯科医の指示通りに治療に使う機材の準備や後片付けがメインの仕事です。このバイトにつくと自分が歯医者に行ったときに、虫歯がどれだけ悪化しているかのレベル、これから行われる治療、その治療の痛みの有無が医師の会話から瞬時に分かってしまうようになります。自分の状態が把握出来るには良いことですが、凄く痛い治療の準備して?なんて医師の口から出たひには、医師から少し痛いですよっと言われる前にこわばりながら汗が流れます。

大きくたって、一人で出来ます。

ホテルの清掃員のバイトは、時間との勝負です。一つの御部屋に何人もかけてやることはまずありません。2から3人でお客さまがチェックアウトした部屋からクリーニングに入ります。忘れ物がないかを最初に調べてから掃除開始です。一人はお風呂とトイレと洗面の水回りに取りかかります。水滴ひとつ残さずに吹き上げするので時間がかかります。残りは部屋全体です。ベットのシーツ類をはぎ取り、ほこりなどを吸いとった後に新しいシーツをかけるのですが、2人でならマットを上げて簡単に出来ますが、そうそう人数はいないので一人でシーツをシワなくつける技を身に付け、掛け布団もダブルサイズでも簡単につけられる秘術を教わりました。ホテル毎に伝わる秘技があるので、ちょっと自慢出来る特技を身に付けられるバイトです。

バランス感覚が良くなった

飲食店のバイトは、笑顔でお客さまに対応しつつ立ちっぱなしで大変そう。と思いますよね。もう一つ大きな課題があるんですよ。注文の料理をお客さまに持っていく。これ簡単そうに見えますが、お盆を片手で持ちながらスタスタ歩けるようになるまで、かなり練習が必要なんですよ。両手で抱き抱えるように持っている店員はいないでしょう。見栄えも悪いのできれいに気持ちよく見えるように、腕をプルプルさせ筋肉痛になりながら身につけるバランス感覚。身につけるまでは大変ですが、一度出きるようになると、突発的にも腕一つでバランスがとれるようになっちゃうんですよ。

人と関わりたい、お客さんと話をして人間関係を築きたいなど理由は問いません。販売の求人を募集しています。

admin

Add your Biographical Info and they will appear here.